らいむぎばたけ

つかまえなくてだいじょうぶ

はじめての bundle update

自分のアプリ を長らく触っていなかった。

そして今日自分のコードを読み返すとウッ...なんだか頭が痛くなってきた... というわけで勉強がてらいじくり倒そうと思ってまずはここから。

目標

ruby 2.5.3 -> 2.6.5

rails 5.2.2.1 -> 6.0.0

やったこと

  • chromedriver-helper -> webdrivers へ変更
    • System Spec が根こそぎ落ちて思い出した
  • bundle update
    • coffee-rails いらなかったのでついでにさよならした
  • rails app:update
    • 危うく既存の routes を消しそうになって焦った
    • diff は大事

現在レビュー待ちですが、とりあえず、おそらく無事に update は終わったと思う。 あと System Spec 重たすぎてつらいので別のテストに置き換えていきたい。